人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日を大事に過ごしたい、小さな感動を忘れずに。


by newblog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

文句なしの生活

A Complaint Free World

文句なしの生活_b0088049_0535188.jpg


この文句フリーのリストバンド、聞いたことありますか?
アメリカだけでなく世界中にも広がっている、リストバンドなのです。
実は、あるテレビ番組で、この発起人の牧師さんが話をしていて、
「これはすごい」と影響を受けた私たちは、すぐに申し込んで、
といっても、かれこれ6ヶ月は前のこと。すっかり忘れていたら
昨日届きました。

使い方、ルール
1)今すぐにどちらかの腕につけましょう。
2)自分が文句、人の文句(gossip),他人を非難した(criticize)
と思ったら(it's ok, everybody does)すぐに別の腕にバンドを
付け替えて、もう一度しなおしだ。
3)このバンドをつけている人が、もし、文句を言って、あなたが
付け替えることを指示したら、あなたも、バンドを付け替えなくてはいけない。
(つまりはあなたも文句を言ったことになる)
4)とにかく、続けよう。何ヶ月もかかるかもしれない、でも、21日間
付け替えなくて済んだ時は、あなたの生活はより幸せで、ポジティブで、
lovingで充実するでしょう。

ということなのです。

さて、付け始めたら、何と、私は無口になってしまいました。
旦那にも「いつもの君でいて良いんだよ」と言われるんだけど、
ことばが出ない。いかに、私の話すことに文句が多いか、
が証明されたわけでした~がび~ん!

でも、そのうち、文句を言わない、ネガティブ発言をしない、と
なんだか、楽な自分がいることにも気がつき・・・
だって、作っているにしろ??旦那に優しくなれてる自分がいて
平和なんだよね~そうすると。

文句が言えないと、「00しなきゃ」とか言えないわけで
で、黙っていると、以外にも、旦那は自分から、気がついて
直したり、私を手伝ってくれたり、まあ、だい1日目だしね......
どうなるかしら・・・・
夜は外して寝ました・・・(ルール違反かな??)そのとき
少し文句ことばが言えて、すっきり・・・

このバンド欲しい人、お土産に持って帰ってあげるよ、
10個ほどう予備があります。

世界中の半分の人が持っているって???
ということは、世界の平和が近づいて来てるのかしら・・・
何人の人が、ギブアップしてつけなくなってるのかな~???

21日間達成したら、報告をすると、何と、証明書がもらえるのです。

今度日本に帰るときは、平和な私になっていることでしょう???
by newblog | 2007-09-12 01:11 | self improvement