人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日を大事に過ごしたい、小さな感動を忘れずに。


by newblog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アレルギー対策

日本のパン屋さんパリジャンヌのショートケーキ
昨日、甘いものは控えます、って宣言したところで、お友達が
おいしそうなケーキを持ってきてくれたので、「今日が最後」
と大きかったのにあっという間にたいらげました。一応、コーヒーは
控えました。。。この店のケーキを食べるのは数年ぶりだけど、
やっぱり日本のお店、生地もフワフワで甘さ控えめ。
Mさん「ごちそうさま」
アレルギー対策_b0088049_23565734.jpg

夜まで、例のハーブのホメオパシーの錠剤で耐えていたんだけど、
症状は夜だというのに?いっこうに治まらず、夜中に咳が止まらなくなり
、結局、最後の手段、西洋医学に頼っちゃいました。これが、よく効く
といううわさの「クラリトン」、これを2時ごろ飲み、そのあと朝までぐっすり
寝れました。24時間効くというこの薬、そのせいか、今朝は、軽い鼻水
ぼ~っと感くらいで、昨日よりずっとマシです。きっと今夜もクラリトンを
飲んでから寝ることになりそうです。
アレルギー対策_b0088049_044676.jpg

あと、エッセンシャルオイルの昨日紹介したRCは、気管支系に効く
ので、昨夜、咳が止まらない時、いつもは塗るだけだけど、直接、1,2滴
ジュースに混ぜて飲みました。苦い、けどのどすっきり、これも
時々してみようと思います。
by newblog | 2009-04-22 00:06 | spring