毎日を大事に過ごしたい、小さな感動を忘れずに。


by newblog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ワールドカップ観戦

イギリス対スェーデン
b0088049_2238385.jpg

イギリスってベッカムがいた所?」と何の知識もない私は、昨日のイギリス戦を
見ながら、旦那に質問すると、「ベッカム?でてるよ、ほら7番」その後はずっと
釘付けてベッカム(イギリス)の動きを観ておりました。これが、みんながうわさ
していたベッカムね・・・と4年前にはイギリス戦を観なかった私は、うっとり、彼の
キックに魅了。でも、ベッカムの活躍は特になしで同点に終わりました。

ベッカムを見るのは、こちらの芸能人雑誌か、マガジンのモデルとして。
だから、私には、どうも、彼がサッカーしている姿がピーんとこなかったのです。
モデルとしてみている人が、サッカーしているというのは、すごい感動!

まあ、ベッカムは関係ないとしても、サッカーのテレビ観戦は、テニスに
負けず面白い。全試合ビデオにしている私たちは、どれも逃さず観れるので、
思いっきりはまっています。スポーツ観戦って楽しい!!
今日は日本の試合だね。
[PR]
# by newblog | 2006-06-21 22:32 | summer

夏ジュエリー

夏のジュエリー
b0088049_2229526.jpg

しばらくアイディアもわかず、ジュエリー作りを休憩していたけれど、
夏らしいのができました。
下のは、ブルー系を使って、これも夏のティーシャツ着にもおしゃれ着にも。
写真がどうもそのとおり撮れなくって、結局イメージがわくよう、自分
につけてとりました。
b0088049_2231227.jpg

新作、ファインシルバーをたっぷり使ったネックレス。
[PR]
# by newblog | 2006-06-20 22:16 | Jewerly

ジューンブライド

Congraturation Akina and Stephen!!
b0088049_21423992.jpg

6月に結婚すると幸せになる
といわれる。特にニューヨークは
6月の天気は、結婚式にはパーフェクトかもしれない。この日
6月11日は、快晴、気温も22度くらいで暑くもなく寒くもない。
いつもより雨が多かった6月だったけれど、この日は最高の天気。

カップルは、アメリカ人と中国人の国際結婚。結婚式は
私たち日本人も、もちろん浮かないほど中国人がいて、
居心地がよかった。やはり自分たちだけアジア人だと、
どうしても、視線を感じてしまうから・・・

新郎は、実は、社交ダンスの先生。私たちが以前結婚した当初
習っていた時に出会った人で、私たちの結婚式では司会も
して頂いた。こんな温かい人がいるだろうか、というほどの素敵な
性格の持ち主で、それが、結婚式にも表れていた。彼女は
3年前に生徒として習いに来た若いけどとってもしっかり
していて可愛い人。結婚したんだね~スティーブ幸せになってね。

パーティは、まるで、有名人のパーティにでもきたみたいに豪勢。
式の後にカクテルアワーがあり、そこで、何十種類とあるビュッフェスタイル
の前菜をいただき、あまりの美味しさに、お腹いっぱいまで食べてしまった。
アメリカのパーティでこんなに美味しいもの食べれるの?
て正直驚いた私たちでした。
このあと、披露宴で、フルコースのディナー。その夜、胃薬を飲む羽目に
なってしまった・・・・(デザートのティラミスが食べ切れなかった~)
こういうとき、横で、底なしの胃を持ってるかのように食べ続ける
旦那がうらやましかった。しかも、彼は胃薬が必要なかった!
b0088049_21435074.jpg

それにしても、美味しかった~
もちろん、スピーチの時間は少なく、食べることとダンスの時間が中心。
そしてプロのダンスの先生なので、幾つかのダンスを披露してくれました。
ダンスまた、習うぞ~
[PR]
# by newblog | 2006-06-13 21:22 | spring
Hearst Tower
b0088049_2253575.jpg

こないだマンハッタンへ車で行った時、とても素敵な見たこともないビルが
目にはいった。その数日後に、ニューヨークタイムズの新聞に写真が載って
話題になっていた。何でも、亡きWilliam Randolph Hearstという
Hearstコーポレーションの創立者のずっと夢見ていたビルらしい。
どんなことをしている会社かって言うと?1887年からの会社で、
コスモポリタンの雑誌をはじめ、幾つかの雑誌の会社を買い取り、
有名なテレビ会社の多くも買い、メディアへ進出、最近では
アメリカで有名な「Oprah」という人の雑誌で成功を治めているそうです。

ちなみに「Oprah」という人は、テレビ番組も持っていて、彼女のホストする
トークショー(毎日)は有名な芸能人がいつもゲストに来ているし、世界中の
私たちが注目すべき問題を取材して報告もしてくれる、ということで
私の大好きな番組でもあります。
b0088049_22532342.jpg

と、話はそれたけど、素晴らしいビルで私もしばらく見とれていました。
2003年から工事に入ったこのビル2006年には出来上がったということは
結構早いよね?

ニューヨークに来たら、外観だけでも見る価値あり。8アヴェニュー57
[PR]
# by newblog | 2006-06-07 22:27 | spring

作品2

b0088049_0195114.jpg


これは、実は、最初、姪っ子ちゃんに何か可愛いものを作ろうと、一連の
ブレスレットを明るいイメージでビーズを合わせたらあまりに可愛くなった
ので、今度は、自分に、同じ色で、スワロスキーとビーズを使って2連で
作りました。そうすると、すぐにおそろいのピアスが欲しくなって・・・
久しぶりに夜なべして・・・ちょうど、フレンチオープンのテニスを見て
いたのでのんびり楽しめました。

b0088049_0173744.jpg
b0088049_018213.jpg

大きくして・・・・お見せします。
出来上がりをみて、すんごく気に入ってます~
[PR]
# by newblog | 2006-06-05 00:14 | Jewerly

作品

b0088049_051443.jpg

とてもきれいな赤のスワロスキーを見つけたので、薄い緑のペリドットと
いう石と、一緒にぶら下げてみました。この指輪のプラプラ感気に入っ
てます。写真は、プラプラが広がったところと、閉じているところです。
それと、合わせて作ったシルバーのブレスレット
[PR]
# by newblog | 2006-06-04 23:51 | Jewerly

空気清浄機

b0088049_2383031.jpg


2週間ほど前はだんなの花粉症がピークだった。どうやらお部屋に窓の
隙間から、特に朝に花粉が入ってきているみたい。早朝からくしゃみが
始まるから、まちがいない・・これはもう空気清浄機を買うしかない、
ずっと欲しいと思っていた清浄機を買いにBrookstoneへ。
もし、効果がなかったら30日以内なら返品ができるというので決心。
さて、その効果は・・・?なんと2,3日したら、朝の彼のくしゃみで
起こされることががなくなり、数日すると、家の中での、彼の花粉症が
おさまっていた。すごい優れものを見つけたよ!
花粉の季節が終わった今でも、時々タイマーをつけて、家の中を清浄
してもらっていて、なんだか、気分がいい。不思議なくらい、清浄している
部屋は、部屋に入ったときの吸う空気の美味しさ?が違う。(ほんとよ~)
b0088049_22502998.jpg

このBrookstoneという会社は、いつも、便利なものをどんどん発明して
くれるところで、私たちは、結構愛用しているものがあります。
例えば、形状維持のベッドも、ここのがアメリカでは一番有名で、
私たちも3年前から愛用。自動お掃除機器(ルンバ)も、以前は愛用。
勝手に障害物までよけて掃除してくれます。(最近は使ってないけど)
他にも、色々ね、役立ちグッツいっぱい、興味があれば
ウェブサイト(brookstone.com だと思う)で見てみてね。
この清浄機見た目も美しいでしょ?
[PR]
# by newblog | 2006-05-26 22:46 | spring

ジュエリー紹介

また一部を紹介。この指輪がやたら気に入っています。ピンクがちょっと
可愛すぎるかな、って思ったけど、このプラプラ感が好きで今ずっと
つけています。指輪はシルバー925です。あと、ブレスレットは、
私の大好きなシトリンの石を付けてみました。ちょっとお出かけ用・・で
あまり使っていません。
b0088049_21233960.jpg

[PR]
# by newblog | 2006-05-24 21:18 | Jewerly

ロックフェラーセンター

b0088049_2322252.jpg

冬はスケートリンクになることで有名な、ロックフェラーセンターはニューヨーク
のマンハッタンの中心にある。この時期、夜は、ライトアップされてとてもきれい
で、このロックフェラーセンターの周りはチューリップの花壇がたくさんあったり、
ちょっとした観光名所、いつも、いろんな国から来た観光者でにぎわってるよ。
[PR]
# by newblog | 2006-05-23 23:20 | spring
近頃、すっかりはまり気味のジュエリー製作。
自分が身につけるのも間に合わないくらい・・・
自分の自由時間ほとんど専念しています。

この下の指輪は、金のワイヤーを細く伸ばしたもので編んで
その上に、シトロンという石を中心に他のスワロスキーのビーズ
で飾ってあります。私の習っている先生のアイディアだそう。
緑のピアスとネックレスは今年の私のカラーなので、重宝しそうです。

b0088049_0511463.jpg

この指輪は、ピンボケだけど、ぷらぷらと宝石がぶら下がっているような
感じで、お気に入りです。ブレスレットとネックレスははおしゃれ着用。
絵をクリックすると、もう少しはっきり見えるよ。
b0088049_0513152.jpg

[PR]
# by newblog | 2006-05-21 00:48 | Jewerly