毎日を大事に過ごしたい、小さな感動を忘れずに。


by newblog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

限定たけのこの山

b0088049_23285530.jpg

近所のスーパーで見つけた限定版のイチゴ味のたけのこの里。
日本だと、いつの限定だったのか・・・美味しかったので次の週に
買いに行ったら、もうなかった。その後、もう見なくなった、本当に
限定だったイチゴ味のたけのこの里でした。
[PR]
# by newblog | 2006-09-12 23:24 | Food

マンハッタンSOHO

b0088049_239297.jpg

久しぶりに天気がよかったので、マンハッタンに出て、近代美術館へ
行った後にSOHO(ダウンタウン)に行ってきた。歩いていると、
ディスプレイも可愛いし、新しいお店も、できていたり、でも、
消えていくお店も多い。空っぽのお店や、素敵なお店が横並び。
ちなみにこのお店、フランスのブランドで、可愛い!とおもったら
高級下着店、セクシーな素敵なものがいっぱい!中には入らず・・・
b0088049_2395478.jpg

こんな面白い入り口を見つけた。古そうだけど、なんだか、おしゃれっぽく
も見える、と思って写真を撮っていたら、中からかっこいいカメラマンが
出てきた。中を覗くと、アーティストの人の隠れ家のような感じで、
ペイントが無造作においてあったり、アーティストっぽい人が
たむろってた。中に入る勇気はなく覗いただけ。
b0088049_23101233.jpg

ユニクロは、もうすでに隣町ニュージャージーにお目見えしているが
ここニューヨークシティにも、大きなスペースで今準備がされている。
ちょっと楽しみ。アメリカのSoonは当てにならないから
まだしばらくかかるだろうな。
[PR]
# by newblog | 2006-09-08 23:07

US Open

b0088049_10474557.jpg

US OPEN 2006毎年US OPENは欠かせない。
今年は、雨が多く、たくさんのゲームが、延期されていたけれど、
私達の観に行ったこの月曜日は、快晴。ラッキーだけど
しっかり焼けてしまいました。
私たちが、朝一番、前から2番目で観たゲームは、この写真の
Jelena Jankovic(19位のランクの選手)と6位のkuznetsova(クツノソバ)
クツノソバは期待されていたのに関わらず、ミスが多く、ジェレナ
接戦の末、負けてしまった。すごい盛り上がった試合で面白かった~
b0088049_1151986.jpg

このあと続いて、同じコートで、かっこいい有名なサフィン
身長差が、30センチもあった対戦相手のベルギーのローチャスが試合。
3回戦で6-2,6-4,6-2とあっさりと、サフィンの勝ち。
b0088049_115037.jpg

このあと、杉山とハチコーバのダブルスを観る。ハチコーバ、調子は
悪かったけど、可愛かったのでパチリ。結局負けてしまう。試合中、失敗をすると
杉山は「マジで~あほか~馬鹿!」と叫んでいてびっくり。彼女は今年で引退だったようです。
b0088049_11145096.jpg

なんとそのあと、隣のコートで、今ジュニア部門で注目3位ランキングの
若手のすごい上手な森田あゆみの試合が見れた上、、サインをもらえました。
「誰、このおばさん?」というような不思議そうな顔をして、サインに
応じてくれました。未来のスター、今からサインを持っておくのが一番。
テレビ局からインタビューも受けてたよ。


とっても楽しかったけど、トップの選手の試合は会場では見れなかった~
[PR]
# by newblog | 2006-09-07 10:46 | summer

Seattle's Best

b0088049_2316511.jpg
Seattle's Best
近所の本屋さんBORDERSに新しくSeattle's BestCafeが入り
オープンした日に嬉しくって行きました。こちらの大きな本屋
のチェーンは、もう一つBarnes&Noblesがあるのですが、
ここはStarbucksが入っているし、Bordersもまけないように
このSeattle'sCafeを入れたのでしょうね~
b0088049_23114421.jpg

新しいって期待してたけど、日本のカフェのようなおしゃれ感はなく、
なんか、おいてあるスコーンとかケーキも、やっぱりまずそうだし・・・
前にあったカフェと特に変わりなし。カップが変ったってのと、
このかさの可愛い写真が飾られてるってのが違うくらい。
でも、テーブルが少し大きくなって、お勉強には便利かも。
だけど、オープンを記念して、この週末にはフリーのクーポンが
メールで送られてきたのでウレシ~
[PR]
# by newblog | 2006-08-19 23:10 | summer

夏の手巻き寿司パーティ

b0088049_2423161.jpg

日曜日、持ち合わせで寿司パーティ。
アメリカにいても、こんなに日本的な食事ができるっていうのは幸せ。
呼んで頂いたおうちでは、なんと、お野菜は自家製で、きゅうりにしそに
みょうが、とホント美味しい!みょうがなんて、こっちでは超貴重で高級、
私は、今年始めて頂きました。

この日は、午前中2時間もテニスして、疲れ切ってたんだけど、
このお料理とビールで、疲れ吹っ飛びました~
[PR]
# by newblog | 2006-08-16 02:41 | summer

コンピューターの掃除機

コンピューターの掃除機
b0088049_328834.jpg

こんな優れものなら日本にもありそうだけど。これは、こちらの
Container Storeで購入、なんと$4.99で、値段もよかった
ので試すことに。さて、本当に役目を果たしてくれるんだろうか。
まず、キーボードの隙間・・・は、ただ、掃除機の吸い威力だけで
きれいにしようと思うと、無理。だけど、ブラシを掃除機の先に
つけると、ブラシがごみをどけてくれるのか、隙間のごみが消えて
いく。吸いが、弱いようだが、そのあと、コンピューターのケースに
ついた小さなごみたちは、ちゃんと吸ってくれた。ちゃんと役に立つ
ようで合格。よかった、愛用できそう。ちなみに写真は大きいけど、
掃除機の大きさは、20センチくらい。これは、コンピューターにつけて
電池もなし、と言うのがgood.
[PR]
# by newblog | 2006-07-29 03:27 | shopping

レストランウィーク

Barbounia
b0088049_2229652.jpg

毎年夏になると、レストランウィークといって、有名なレストランを
含め、数々のニューヨークのレストランが、特別なこの時期、一律
限定価格のランチ$24.07 ディナー $35.00を提供してくれます。
中には、通常100ドルくらい払わないと、食べれないところも、
この時期には35ドルで特別メニューを用意するという、これを
利用しない手はない・・・この時期こそ、少しはりこんで(?)
普段行けない所へ、試食がてら行くのがお得。ということで、
すぐに一つ、普段は高すぎていけない、という有名なレストラン
を予約をしていってきました。
b0088049_22292780.jpg
3コースのメニューが用意されてて、メインは、4つほどの中から選べました。私が選んだ、お魚のディッシュは味付けも程よく、見た目どおり美味しかった。旦那の選んだお肉も、見た目はなんだか焦げてそうな様子だけど、実は、味付けがよくて、魚に負けないくらい美味しかった。
b0088049_22293915.jpg
実は前菜に選んだ、とろけるチーズに味のついたパンをディップするというのがとても美味しかったのだけど、写真を撮り忘れました。

最後のデザートは、バナナプディン。とても大きくて、甘いけど美味しかった。食べきれないほどの量でしたが。旦那のオーダーしたシャーベットはなんだか、とけかかってて、いまいち。
食事は4つ星というところかな。また、来年のレストランウィーク
に来てもよいかな、という感じです。

レストランはユニオンスクエアーの駅から7分くらいで、雰囲気の
よいところです。この日はレストランウィークだからか、美味しいから
かよく混んでいました。
[PR]
# by newblog | 2006-07-27 22:53 | Cafe, Restaurant
b0088049_2241960.jpg


カーネギーメロン大学のテニスコートで遊んだあと、面白いアートを
見つけた。天に向かって階段があって、人が歩いているような様子。
早速、マネキンの見物人の横に、私も加わって写真撮影、
「さて、私はどこでしょう?」私以外マネキンです。
[PR]
# by newblog | 2006-07-12 21:50 | summer

焼肉Bann

焼肉Bann
b0088049_21432458.jpg

こちらの頼りになるランキングのあるウェブサイトでレストランを調べて、
韓国街以外での焼肉店ってのを見つけました。このあたり、なんだか
8avenueと9avenueの50thというマンハッタンの中心よりやや西
だけど、おしゃれになってて驚き。そして、韓国街の豪快な焼肉と違って、
上品で、小食の私たちにはピッタシでした。ここで、生肉まで食べてしまって、
あとで心配したけど、大丈夫だったよう。ユッケみたいなもので、美味しかったよ。
飲み物のカクテルがまずかったけど。
b0088049_21433835.jpg

日本の焼肉風。薄く切ってあるお肉は一人前でも、二人で十分。
サラダとご飯はついていました。
b0088049_21435582.jpg

外の雰囲気。店は中央の奥に写っています。
[PR]
# by newblog | 2006-06-29 21:42 | Cafe, Restaurant

Time Warner Centerのカフェ

Time Warner Center
b0088049_3215621.jpg

2年前に完成したコロンバスサークルにできた大きなビル。たくさんの
ブティックやブランドショップ、レストランが入っている。そこに去年できた
カフェ「Bouchon bakery」(ニューヨークタイムズでも紹介)
が入っていて、ずっといくきかいをさがしていたところ・・・・
昨日、年に2回しかないTheoryセールの案内を受け取って(?)
その瞬間、突然、マンハッタンへ出ようときめた・・・(思い立ったら即行動)
ちょうど、Theoryのブティックから、歩いて15分位でワーナーズビル
ディングということで、パーフェクトプランでしょ・・・?!

カフェはビルの3階の吹き抜けにあり、オープンな感じで、
テーブルはわずかだけど、ちょっと、買い物の合間に休んで、と言うには最適。
思ったよりカジュアルなカフェ。サンドイッチも美味しいらしいが、ケーキも
評判が良い、ちょうど疲れていたし、Theoryのセールで無駄遣いをしなか
ったので、自分へのご褒美に?ケーキをいただくことに。カプチーノチョコ(写真)
とか言うのを注文、美味しかった~。サイズも日本のサイズだよ、値段は
$5,85と高めだけど、まあ、その価値はあったかな。コーヒーも苦くて
美味しかった!そこから、見渡す周りの雰囲気がなんか、広々してて、
店が混んでなかったためか、ゆっくり休めました。夜の旦那との待ち合わせに
時間がいっぱいあったので、1時間くらい本を読んでいました。
ちなみにおトイレもすぐ隣、便利な休憩場所。

このワーナービルは地下に自然食品で有名なwholeFoodMarketも
入っているし、(そこでも軽食がとれる)2階の本屋にはディーン&デルカ
のカフェも入ってた。ビルの中からみる外の景色も素敵です。
b0088049_342541.jpg

[PR]
# by newblog | 2006-06-26 03:21 | Cafe, Restaurant