毎日を大事に過ごしたい、小さな感動を忘れずに。


by newblog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

M&M 第2弾

M&Mはマンハッタンの中心のタイムズスクエアの一角にあります。
いつ来ても、この辺りはにぎやかで観光客でいっぱい。
b0088049_23164097.jpg

ギフトに最適
b0088049_23122511.jpg

大きなマグは使いにくい、と私自身は思うけど、あまりに可愛くて
飾るだけでも部屋のアクセントに?とお土産にとりあえず買って
しまいました。こういうところに来ると、何か欲しくなるんだよね~
手ぶらで帰るなんて、そんした気分・・・NYに住んでるのに・・・
[PR]
# by newblog | 2007-03-03 23:23 | sightseeing

M&M

M&M
b0088049_23503430.jpg

タイムズスクエアの周りにはたくさん派手な店があるけれど、
昨日、歩いていると、珍しく入りたくなるような可愛いお店を見つけた。
3階建てのビルで、M&Mチョコのグッズが店中にたくさん!
チョコレートには興味がない私たちも、あまりの可愛さに、
そこにいるだけで、ちょっとした観光者気分を味わえました。
b0088049_23562337.jpg

NYに来たら寄るべきお薦めのところです。
[PR]
# by newblog | 2007-02-26 23:56 | shopping

President Day

アメリカの国旗
b0088049_2336965.jpg

今日は月曜日だけど、大統領の日でお休み。ニュージャージーにある
大きな日本のスーパー「ミツワ」へ行こうと、ジョージワシントンブリッジ
を渡っていると、大きな国旗がぶら下がっていた。天気も良くてなかなか
絵になるな~とパチリ。
b0088049_2337691.jpg

[PR]
# by newblog | 2007-02-20 23:38 | winter

早くも春服?

外では毛皮を着ている人がいるというのに、夏のTシャツ購入

b0088049_7303856.jpg

NYは思いっきり寒くて春、夏服なんてまだまだ欲しい気分じゃないんだけど、
これは、セールをしていて、しかもあまりに可愛くて買っちゃった。
どこで買ったのかが思い出せないけど、BUFFALOというブランド?
[PR]
# by newblog | 2007-02-18 07:29 | shopping
朝日の差し込むGrandCentral Station
b0088049_23573739.jpg

あまりにも光が美しくて~急いでいたにも関わらずパチリ。

この日は朝から眼科のアポイントがあり、朝7時半の電車でマンハッタンに出てきました。
この朝日の入るグランドセントラルを見た瞬間、朝の眠気も吹っ飛びました。
[PR]
# by newblog | 2007-02-16 00:00 | winter

-10度のニューヨーク

-10度の日のNYのハドソン川とジョージワシントンブリッジ
b0088049_0555865.jpg

-10度は外にいても、冷凍庫の中にいるようで、5分歩いていると体中が
冷えてしまう。このあと0度になると、0度ってなんて暖かくて過ごしやすい
んだろうって思った。からだって順応性があるんだよね。
b0088049_0562199.jpg

いつ通ってもワシントンブリッジはかっこいい。
[PR]
# by newblog | 2007-02-14 00:58 | winter

シュークリーム

パパーズベア
b0088049_0335711.jpg

久しぶりにマンハッタンへ来てお茶をしたのはこのお店。
やっぱり、日本のシュークリームが美味しい。
ここは、NYUの近くにある去年オープンしたお店。
b0088049_0341414.jpg

小さいお店の中には、アメリカ人風おじいちゃんや韓国人カップルが
シュークリームを食べていました。コーヒーやチーズケーキやチョコケーキもあるよ。
ちなみにここからSOHOは歩いて15分で、この目の前の道路を南に歩くだけ。
SOHOへ行くまでにも、色々お店があって、なかなかSOHOにたどり着きません。
[PR]
# by newblog | 2007-02-08 00:31 | winter

マンハッタンSOHO

マンハッタン SOHO
b0088049_0204212.jpg


久しぶりの更新。
気温がマイナスの先週末に今年初めてマンハッタンに出て行くと、
いろんなファッションの人が歩いていて、寒かったけど楽しめました。
目の前に早速と歩く女性が、なんと、懐かしいものを肩にかけていた。
それは、ランドセルでした。

きっと、フリーマッケットとかで見つけたんだろうな~
誰も、彼女を見て、子どものランドセルだとは思わないだろうというくらい
なんか、うまく持ちこないしていたのには笑っちゃいました。

マンハッタンは人間ワッチングが楽しめる。
[PR]
# by newblog | 2007-02-07 00:27 | winter
可愛いクレープやさん(名前を覚えてないんだけど・・・)
b0088049_2256324.jpg

二階建てておしゃれなつくりの、マンハッタンの55丁目の確か5と6のアベニューの間にあったと思う。近くに日本のめちゃんこ亭という美味しいラーメン屋がある。ここもフレンチ系、で雰囲気最高、なんだけど、私が頼んだものはまあまあ3つ星かな~(厳しい)コーヒーが美味しくなかった、これはコーヒー等の私にとっては残念なこと。まあ、もう一度言って、窓辺に座って、別のものをトライしてみたい気もします。
[PR]
# by newblog | 2006-10-14 22:55 | Cafe, Restaurant

Payard

Payard
ここはマンハッタンで一番美味しい?といわれているケーキ屋さん。
b0088049_22483744.jpg

フランスのカフェなのかな?パンやチョコやケーキがいっぱい並んでいて
結構なかも広々した豪華なカフェ。
b0088049_22485281.jpg

すごい期待しすぎたか?ケーキは「もっと美味しいところ他にあるよね」と
3つ星。というのも、出されたケーキにフレッシュ感がなかった。きっと
フレッシュだったら美味しかったかも。こんな素敵なカフェなんだから、
随時新しいのを出すべきよね、と思いました。試食のチョコが美味しかったから
2個5ドルを贈り物に買いました。

雰囲気は4つ星。
値段は高い・・・・
[PR]
# by newblog | 2006-10-13 22:47 | Cafe, Restaurant