毎日を大事に過ごしたい、小さな感動を忘れずに。


by newblog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

空気清浄機

b0088049_2383031.jpg


2週間ほど前はだんなの花粉症がピークだった。どうやらお部屋に窓の
隙間から、特に朝に花粉が入ってきているみたい。早朝からくしゃみが
始まるから、まちがいない・・これはもう空気清浄機を買うしかない、
ずっと欲しいと思っていた清浄機を買いにBrookstoneへ。
もし、効果がなかったら30日以内なら返品ができるというので決心。
さて、その効果は・・・?なんと2,3日したら、朝の彼のくしゃみで
起こされることががなくなり、数日すると、家の中での、彼の花粉症が
おさまっていた。すごい優れものを見つけたよ!
花粉の季節が終わった今でも、時々タイマーをつけて、家の中を清浄
してもらっていて、なんだか、気分がいい。不思議なくらい、清浄している
部屋は、部屋に入ったときの吸う空気の美味しさ?が違う。(ほんとよ~)
b0088049_22502998.jpg

このBrookstoneという会社は、いつも、便利なものをどんどん発明して
くれるところで、私たちは、結構愛用しているものがあります。
例えば、形状維持のベッドも、ここのがアメリカでは一番有名で、
私たちも3年前から愛用。自動お掃除機器(ルンバ)も、以前は愛用。
勝手に障害物までよけて掃除してくれます。(最近は使ってないけど)
他にも、色々ね、役立ちグッツいっぱい、興味があれば
ウェブサイト(brookstone.com だと思う)で見てみてね。
この清浄機見た目も美しいでしょ?
[PR]
by newblog | 2006-05-26 22:46 | spring

ジュエリー紹介

また一部を紹介。この指輪がやたら気に入っています。ピンクがちょっと
可愛すぎるかな、って思ったけど、このプラプラ感が好きで今ずっと
つけています。指輪はシルバー925です。あと、ブレスレットは、
私の大好きなシトリンの石を付けてみました。ちょっとお出かけ用・・で
あまり使っていません。
b0088049_21233960.jpg

[PR]
by newblog | 2006-05-24 21:18 | Jewerly

ロックフェラーセンター

b0088049_2322252.jpg

冬はスケートリンクになることで有名な、ロックフェラーセンターはニューヨーク
のマンハッタンの中心にある。この時期、夜は、ライトアップされてとてもきれい
で、このロックフェラーセンターの周りはチューリップの花壇がたくさんあったり、
ちょっとした観光名所、いつも、いろんな国から来た観光者でにぎわってるよ。
[PR]
by newblog | 2006-05-23 23:20 | spring
近頃、すっかりはまり気味のジュエリー製作。
自分が身につけるのも間に合わないくらい・・・
自分の自由時間ほとんど専念しています。

この下の指輪は、金のワイヤーを細く伸ばしたもので編んで
その上に、シトロンという石を中心に他のスワロスキーのビーズ
で飾ってあります。私の習っている先生のアイディアだそう。
緑のピアスとネックレスは今年の私のカラーなので、重宝しそうです。

b0088049_0511463.jpg

この指輪は、ピンボケだけど、ぷらぷらと宝石がぶら下がっているような
感じで、お気に入りです。ブレスレットとネックレスははおしゃれ着用。
絵をクリックすると、もう少しはっきり見えるよ。
b0088049_0513152.jpg

[PR]
by newblog | 2006-05-21 00:48 | Jewerly

コーヒー豆ひき器

Coffee Mill
b0088049_23162930.jpg


これを買ってから、毎朝、豆をひいてコーヒーを作っています。
フレッシュでとっても美味しいよ。
[PR]
by newblog | 2006-05-20 23:19

コーヒーを買う

Porto Rico Importing Co.
b0088049_2246505.jpg

ここは、以前ニューヨークタイムズという新聞でも紹介されたことがあるほど
有名なコーヒー豆の店。土曜日に行くと、コーヒー豆のにおいでプンプンのこの
お店は、すごい列を作っている。みても、においをかいでも、どれがいいのかわか
らないので、店に入ると、まずとにかく列に並ぶ。二人で行くと、もう一人は、
店の中をぷらぷら、できるわけで、私は店の中を見回し楽しむ。
細長い店の奥では、引き立ての豆で作ったコーヒーを販売している。

めったにこれない私たちは、なんと、500gずつ2種類のコーヒーを購入。
注文は『お薦めは何ですか?』と聞くと、まず、「どんなのがすきなんだ?」
と聞いてくれるので「苦いのが好きだけど、苦すぎもしないもので?
オーガニック(無農薬)と、普通のを一つずつ」ということで、お薦めを選んで
くれた。可愛い、豆ひきまで買っちゃった。

アドレス 201 Bleecker st New York
www.portorico.com
[PR]
by newblog | 2006-05-19 22:45

結婚記念日 その二

Gobo

b0088049_2255147.jpg

朝食にベーグルを買って、この時期2週間だけ世界中から集まった
映画を紹介する『トライベッカの映画祭り』をしていたので、メキシコの
映画を観てきました。とても考えさせられるドキュメントでした・・・
映画の内容は、またいつか書くことにして、映画のあとは、歩いてマンハッ
タンのグリニッチビレッジの地域を散策。なんだかヘルシーそうなレストラン
『gobo』を前方に発見。外からメニューを見ると、なんとランチスペシャル
があって、店の名前から期待したとおりお肉を使わないベジタリアンの
レストランらしく、ヘルシーそうなメニューばかり。
ランチはここに決定。。
b0088049_22561888.jpg
b0088049_22564585.jpg

サンドイッチは、大きなしいたけと豆腐と野菜で、付き合わせのフライは、
なんとサツマイモでおいし~。もう一つのは、タイ料理のパッタイのような、
ヌードル。横についているのは豆腐のフライで、これまたオイシ~
日本人のお客さんがちらほらいたので、日本人の口には合うんだと思う。
ランチは絶対お得、10ドル以下です。
このお店はまだガイドブックにも載ってないので、きっと新しいのかも。
『gobo』 www.GOBORESRAURANT.COM
値段とこの上品な味は、超お薦め!
[PR]
by newblog | 2006-05-15 22:46 | Cafe, Restaurant

結婚記念日 その一

b0088049_23114229.jpg
b0088049_23122841.jpg

結婚4周年を5月4日に迎えました。
その週末、一日マンハッタンで過ごす計画をし、その土曜日
朝から車ででマンハッタンへ繰り出しました。
まずは、映画のチケットを買っていたけど、その前に朝食を。
マンハッタンでの朝食は、やぱり、ベーグル。たまたま目についた
ベーグル屋にすごい行列ができていたので、そこに並ぶことに。
確か、ここは有名なはず、外から見るサインに見覚えがある。

私は、大好きなセサミベーグルを注文しました。
クリームチーズとで$1.85。
トーストしてくれる店もおある中、ここでは、してもらえず残念、
でも、焼いてなくても、美味しかったです。このあと映画館まで
歩くことにしたんだけど、コーヒーを買ってしまった私は
後悔。映画館に着いたころには、ぼとぼと。しかも、コーヒー屋さん
何軒通り過ぎただろう・・・どうしてコーヒーを買ったかって?
私は、ベーグルを買った後タクシーに乗って、映画館へ行く
ことを想像していたのです・・・・旦那様の「近い」を信じて
歩いてしまい、映画館についたら、映画が始まる寸前でした。

何といっても4周年を迎えた仲、映画館に着いたら
私の文句は収まり?めでたくベーグルを楽しみました。
[PR]
by newblog | 2006-05-12 23:09 | Cafe, Restaurant

母の日


b0088049_22384014.jpg

最近はまっているジュエリー、母の日なので、早速お義母さんに
作ってみました。お義母さんのイメージにあわせて、色を選んでデザインしたら、
こんなのになりました。
[PR]
by newblog | 2006-05-12 22:27 | spring

人型風船

b0088049_071976.jpg

高速道路を下りるところに位置しているイベント会場の前で、何かのイベントの
派手な宣伝をしていた。
人型風船が、風にのって踊っているような、苦しんでいるような?
なんだか、異様な雰囲気だったけど、気を引く宣伝。
運転中なので、詳しく何のイベントかは確認できず。
もちろん、ウェブサイトでは探せるから、こうして興味を引いただけでも、
この宣伝は成功かもね。
b0088049_062190.jpg

[PR]
by newblog | 2006-05-06 00:01 | spring