毎日を大事に過ごしたい、小さな感動を忘れずに。


by newblog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:Entertainment( 4 )

メトロポリタンオペラ

11月8日木曜日
はじめてリンカーンセンターのメトロポリタンオペラを観て来ました。
”アイーダ”です。3階席でしたが、十分楽しめました。お値段も15ドル。
オーケストラの席は、だいたい200ドル以上します。いつか一度は
オーケストラの席で観たい気もしますが、当分は、2,3階の席で十分です。
写真は、リンカーンセンターの玄関です。、
b0088049_2292072.jpg

この日は、ちょうど、日本から帰ってきた次の日で、日本が暖かかったので
寒さが身にしみました。小さなツーショットをお届け。リンカーンセンターの前です。
b0088049_2294483.jpg

[PR]
by newblog | 2007-11-27 02:29 | Entertainment

US Open

今年もテニスUSOPENです。もう今週末はファイナルです。
土曜日のフェデラーの試合を見て来ました。大きなスタジアウムで
前のスクリーンを見ながら、双眼鏡片手に、応援しました。
勝ったフェデラーのインタビューシーンです。
b0088049_0102336.jpg

フェデラーが去っていくところです。あんな近くでフェデラーを見てみたい。
b0088049_0104189.jpg

彼は、現在4位のダビデンコ,準々決勝に残っています。
b0088049_0122522.jpg

彼はMOYA 、彼も準々決勝まで残っています。
b0088049_0132023.jpg

ダブルスでヒンギスとハンティコーバです。
b0088049_0140100.jpg

フェデラーと会って話をしている私です。というのは夢のまた夢で
選手の写真が飾ってあるところです。
b0088049_015278.jpg

また来年も行きます。テニスを観るって、生で観るのとテレビとは全然
違うのです。一度は、この時期にNYきたら体験して欲しいな~
[PR]
by newblog | 2007-09-06 00:16 | Entertainment

トロピカル カフェ

トロピカルカフェ
b0088049_23201198.jpg

マンハッタンのタイムズスクエアの辺りに、零下の寒い日に、
なんどビキニ姿の女性がいる。よく見ると、店の名前はトロピカルカフェで
中だけ見てると、ここハワイ?という景色。それにしても、真冬に、
いくら室内といえど、NYといえど・・・このビキニ姿には、歩く人たちが
立ち止まるほど。もちろん男性は、みんな彼女に目が・・・
という私も、写真をパチリ。外からなので少しわかりにくいかな・・・
[PR]
by newblog | 2007-03-07 23:24 | Entertainment
最寄の駅、ここから約40分でマンハッタンまで。
駅は、最近改装されきれいになりスターバックスも入りました。
b0088049_063347.jpg
b0088049_065515.jpg

久しぶりにブロードウェイのショーを観に行きました。
b0088049_071317.jpg

といっても、オフブロードウェイといって、小さな劇場でする小規模のもので少しお値段も安いほうです。内容は、現実的な年頃の男女の出逢いから結婚までのいきさつで、本音をさらけ出してのコメディ。でも、私には、歌いながらのコメディで、英語の聞き取りが難しく、みんなが笑っていても笑えないことが多く、久しぶりに、英語力のなさを認識。

特にこのオフブロードウェイは内容で勝負、のところがあるので大きなレギュラーのブロードウェイより、英語の聞き取りは大事なようです。でも懲りずに、また別のショーの3月末のチケットを買いました。また紹介します。
ちょっと、英語のべんきょうしなきゃ・・・どうやって~??しよう・・・
[PR]
by newblog | 2007-03-04 00:19 | Entertainment