毎日を大事に過ごしたい、小さな感動を忘れずに。


by newblog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:winter( 6 )

クリスマス

この冬、初めてのマンハッタン散策、と思ったけど、寒い日で、
手袋なしは手が凍るし、顔マスクも欲しかったくらいで、散策
どころでなかった。なのにどこへ行っても人の山・・・・
この時期、観光者がアジアやヨーロッパからと、ドルが弱いせいも
あってさらに今年は人が多いみたい。

もうすっかりNYはクリスマス。グランドセントラルステーション
には、クリスマスのイルミネーションが、一時間おきに上演されていた
みたいで、ちょうど通りかかると音楽とこの光が・・・素敵ヽ(^。^)ノ
b0088049_050533.jpg
b0088049_0511340.jpg

それにしても土曜日のマンハッタンはとても寒くて、マイナス5度くらいで
歩くのもつらいのに、この人ごみ。このツリーはロックフェラーセンターに毎年
飾られる物で、あちこちの州からも観光者がこれを見にやってくるのです。
近くまで行くパワーはなく、5thアベニューからパチリ。
遠くからでもきれいだったよ。このツリーの電気は、特別な節約電球を
使っているらしく、このイベントが終わると発展途上国に寄付されるのだとか。
b0088049_0514471.jpg

12月はNYは見るものがたくさん!観光には最適だけど、その年の気温にも
よるよね~
[PR]
by newblog | 2007-12-04 00:56 | winter

President Day

アメリカの国旗
b0088049_2336965.jpg

今日は月曜日だけど、大統領の日でお休み。ニュージャージーにある
大きな日本のスーパー「ミツワ」へ行こうと、ジョージワシントンブリッジ
を渡っていると、大きな国旗がぶら下がっていた。天気も良くてなかなか
絵になるな~とパチリ。
b0088049_2337691.jpg

[PR]
by newblog | 2007-02-20 23:38 | winter
朝日の差し込むGrandCentral Station
b0088049_23573739.jpg

あまりにも光が美しくて~急いでいたにも関わらずパチリ。

この日は朝から眼科のアポイントがあり、朝7時半の電車でマンハッタンに出てきました。
この朝日の入るグランドセントラルを見た瞬間、朝の眠気も吹っ飛びました。
[PR]
by newblog | 2007-02-16 00:00 | winter

-10度のニューヨーク

-10度の日のNYのハドソン川とジョージワシントンブリッジ
b0088049_0555865.jpg

-10度は外にいても、冷凍庫の中にいるようで、5分歩いていると体中が
冷えてしまう。このあと0度になると、0度ってなんて暖かくて過ごしやすい
んだろうって思った。からだって順応性があるんだよね。
b0088049_0562199.jpg

いつ通ってもワシントンブリッジはかっこいい。
[PR]
by newblog | 2007-02-14 00:58 | winter

シュークリーム

パパーズベア
b0088049_0335711.jpg

久しぶりにマンハッタンへ来てお茶をしたのはこのお店。
やっぱり、日本のシュークリームが美味しい。
ここは、NYUの近くにある去年オープンしたお店。
b0088049_0341414.jpg

小さいお店の中には、アメリカ人風おじいちゃんや韓国人カップルが
シュークリームを食べていました。コーヒーやチーズケーキやチョコケーキもあるよ。
ちなみにここからSOHOは歩いて15分で、この目の前の道路を南に歩くだけ。
SOHOへ行くまでにも、色々お店があって、なかなかSOHOにたどり着きません。
[PR]
by newblog | 2007-02-08 00:31 | winter

マンハッタンSOHO

マンハッタン SOHO
b0088049_0204212.jpg


久しぶりの更新。
気温がマイナスの先週末に今年初めてマンハッタンに出て行くと、
いろんなファッションの人が歩いていて、寒かったけど楽しめました。
目の前に早速と歩く女性が、なんと、懐かしいものを肩にかけていた。
それは、ランドセルでした。

きっと、フリーマッケットとかで見つけたんだろうな~
誰も、彼女を見て、子どものランドセルだとは思わないだろうというくらい
なんか、うまく持ちこないしていたのには笑っちゃいました。

マンハッタンは人間ワッチングが楽しめる。
[PR]
by newblog | 2007-02-07 00:27 | winter