毎日を大事に過ごしたい、小さな感動を忘れずに。


by newblog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Cafe, Restaurant( 8 )

LadyM
b0088049_2155520.jpg

これは中の雰囲気。ケーキの写真を撮ろうと思ったら、「写真は
ダメです」って言われてしまった。ここは、Madison Aveよりの
41 East78stで、NYではベスト?ケーキ、と思うくらい、どれも
繊細でおいしそう。私が食べたのはクレープのような生地が何層にも
なってクリームがはさんであるものだけど(写真に遠めで写ってるけど・・・)
美味しかった~。中の雰囲気も、日本のおしゃれなケーキ屋さんに近い、

外からは、わかりにくいけど(目の前が工事)こんな感じ。
b0088049_21594681.jpg

この日は、この近所でギャラリーを探していて、このケーキ屋さんを
見つけて、1人ででも、高くても?中に入らねば、と、ギャラりの帰りに
寄りました。並んでいるケーキはどれも、ホントおいしそう。
とても有名だというケーキ屋のPayard・・・?よりは、味が上品で美味しい。
日本人好みなこと間違いなし。お持ち帰りしたかったけど、この日は
暑かったのであきらめました。
ちなみに値段も日本並み?ケーキとコーヒーで10ドル超えてた~高い!
[PR]
by newblog | 2007-06-25 22:11 | Cafe, Restaurant
可愛いクレープやさん(名前を覚えてないんだけど・・・)
b0088049_2256324.jpg

二階建てておしゃれなつくりの、マンハッタンの55丁目の確か5と6のアベニューの間にあったと思う。近くに日本のめちゃんこ亭という美味しいラーメン屋がある。ここもフレンチ系、で雰囲気最高、なんだけど、私が頼んだものはまあまあ3つ星かな~(厳しい)コーヒーが美味しくなかった、これはコーヒー等の私にとっては残念なこと。まあ、もう一度言って、窓辺に座って、別のものをトライしてみたい気もします。
[PR]
by newblog | 2006-10-14 22:55 | Cafe, Restaurant

Payard

Payard
ここはマンハッタンで一番美味しい?といわれているケーキ屋さん。
b0088049_22483744.jpg

フランスのカフェなのかな?パンやチョコやケーキがいっぱい並んでいて
結構なかも広々した豪華なカフェ。
b0088049_22485281.jpg

すごい期待しすぎたか?ケーキは「もっと美味しいところ他にあるよね」と
3つ星。というのも、出されたケーキにフレッシュ感がなかった。きっと
フレッシュだったら美味しかったかも。こんな素敵なカフェなんだから、
随時新しいのを出すべきよね、と思いました。試食のチョコが美味しかったから
2個5ドルを贈り物に買いました。

雰囲気は4つ星。
値段は高い・・・・
[PR]
by newblog | 2006-10-13 22:47 | Cafe, Restaurant

レストランウィーク

Barbounia
b0088049_2229652.jpg

毎年夏になると、レストランウィークといって、有名なレストランを
含め、数々のニューヨークのレストランが、特別なこの時期、一律
限定価格のランチ$24.07 ディナー $35.00を提供してくれます。
中には、通常100ドルくらい払わないと、食べれないところも、
この時期には35ドルで特別メニューを用意するという、これを
利用しない手はない・・・この時期こそ、少しはりこんで(?)
普段行けない所へ、試食がてら行くのがお得。ということで、
すぐに一つ、普段は高すぎていけない、という有名なレストラン
を予約をしていってきました。
b0088049_22292780.jpg
3コースのメニューが用意されてて、メインは、4つほどの中から選べました。私が選んだ、お魚のディッシュは味付けも程よく、見た目どおり美味しかった。旦那の選んだお肉も、見た目はなんだか焦げてそうな様子だけど、実は、味付けがよくて、魚に負けないくらい美味しかった。
b0088049_22293915.jpg
実は前菜に選んだ、とろけるチーズに味のついたパンをディップするというのがとても美味しかったのだけど、写真を撮り忘れました。

最後のデザートは、バナナプディン。とても大きくて、甘いけど美味しかった。食べきれないほどの量でしたが。旦那のオーダーしたシャーベットはなんだか、とけかかってて、いまいち。
食事は4つ星というところかな。また、来年のレストランウィーク
に来てもよいかな、という感じです。

レストランはユニオンスクエアーの駅から7分くらいで、雰囲気の
よいところです。この日はレストランウィークだからか、美味しいから
かよく混んでいました。
[PR]
by newblog | 2006-07-27 22:53 | Cafe, Restaurant

焼肉Bann

焼肉Bann
b0088049_21432458.jpg

こちらの頼りになるランキングのあるウェブサイトでレストランを調べて、
韓国街以外での焼肉店ってのを見つけました。このあたり、なんだか
8avenueと9avenueの50thというマンハッタンの中心よりやや西
だけど、おしゃれになってて驚き。そして、韓国街の豪快な焼肉と違って、
上品で、小食の私たちにはピッタシでした。ここで、生肉まで食べてしまって、
あとで心配したけど、大丈夫だったよう。ユッケみたいなもので、美味しかったよ。
飲み物のカクテルがまずかったけど。
b0088049_21433835.jpg

日本の焼肉風。薄く切ってあるお肉は一人前でも、二人で十分。
サラダとご飯はついていました。
b0088049_21435582.jpg

外の雰囲気。店は中央の奥に写っています。
[PR]
by newblog | 2006-06-29 21:42 | Cafe, Restaurant

Time Warner Centerのカフェ

Time Warner Center
b0088049_3215621.jpg

2年前に完成したコロンバスサークルにできた大きなビル。たくさんの
ブティックやブランドショップ、レストランが入っている。そこに去年できた
カフェ「Bouchon bakery」(ニューヨークタイムズでも紹介)
が入っていて、ずっといくきかいをさがしていたところ・・・・
昨日、年に2回しかないTheoryセールの案内を受け取って(?)
その瞬間、突然、マンハッタンへ出ようときめた・・・(思い立ったら即行動)
ちょうど、Theoryのブティックから、歩いて15分位でワーナーズビル
ディングということで、パーフェクトプランでしょ・・・?!

カフェはビルの3階の吹き抜けにあり、オープンな感じで、
テーブルはわずかだけど、ちょっと、買い物の合間に休んで、と言うには最適。
思ったよりカジュアルなカフェ。サンドイッチも美味しいらしいが、ケーキも
評判が良い、ちょうど疲れていたし、Theoryのセールで無駄遣いをしなか
ったので、自分へのご褒美に?ケーキをいただくことに。カプチーノチョコ(写真)
とか言うのを注文、美味しかった~。サイズも日本のサイズだよ、値段は
$5,85と高めだけど、まあ、その価値はあったかな。コーヒーも苦くて
美味しかった!そこから、見渡す周りの雰囲気がなんか、広々してて、
店が混んでなかったためか、ゆっくり休めました。夜の旦那との待ち合わせに
時間がいっぱいあったので、1時間くらい本を読んでいました。
ちなみにおトイレもすぐ隣、便利な休憩場所。

このワーナービルは地下に自然食品で有名なwholeFoodMarketも
入っているし、(そこでも軽食がとれる)2階の本屋にはディーン&デルカ
のカフェも入ってた。ビルの中からみる外の景色も素敵です。
b0088049_342541.jpg

[PR]
by newblog | 2006-06-26 03:21 | Cafe, Restaurant

結婚記念日 その二

Gobo

b0088049_2255147.jpg

朝食にベーグルを買って、この時期2週間だけ世界中から集まった
映画を紹介する『トライベッカの映画祭り』をしていたので、メキシコの
映画を観てきました。とても考えさせられるドキュメントでした・・・
映画の内容は、またいつか書くことにして、映画のあとは、歩いてマンハッ
タンのグリニッチビレッジの地域を散策。なんだかヘルシーそうなレストラン
『gobo』を前方に発見。外からメニューを見ると、なんとランチスペシャル
があって、店の名前から期待したとおりお肉を使わないベジタリアンの
レストランらしく、ヘルシーそうなメニューばかり。
ランチはここに決定。。
b0088049_22561888.jpg
b0088049_22564585.jpg

サンドイッチは、大きなしいたけと豆腐と野菜で、付き合わせのフライは、
なんとサツマイモでおいし~。もう一つのは、タイ料理のパッタイのような、
ヌードル。横についているのは豆腐のフライで、これまたオイシ~
日本人のお客さんがちらほらいたので、日本人の口には合うんだと思う。
ランチは絶対お得、10ドル以下です。
このお店はまだガイドブックにも載ってないので、きっと新しいのかも。
『gobo』 www.GOBORESRAURANT.COM
値段とこの上品な味は、超お薦め!
[PR]
by newblog | 2006-05-15 22:46 | Cafe, Restaurant

結婚記念日 その一

b0088049_23114229.jpg
b0088049_23122841.jpg

結婚4周年を5月4日に迎えました。
その週末、一日マンハッタンで過ごす計画をし、その土曜日
朝から車ででマンハッタンへ繰り出しました。
まずは、映画のチケットを買っていたけど、その前に朝食を。
マンハッタンでの朝食は、やぱり、ベーグル。たまたま目についた
ベーグル屋にすごい行列ができていたので、そこに並ぶことに。
確か、ここは有名なはず、外から見るサインに見覚えがある。

私は、大好きなセサミベーグルを注文しました。
クリームチーズとで$1.85。
トーストしてくれる店もおある中、ここでは、してもらえず残念、
でも、焼いてなくても、美味しかったです。このあと映画館まで
歩くことにしたんだけど、コーヒーを買ってしまった私は
後悔。映画館に着いたころには、ぼとぼと。しかも、コーヒー屋さん
何軒通り過ぎただろう・・・どうしてコーヒーを買ったかって?
私は、ベーグルを買った後タクシーに乗って、映画館へ行く
ことを想像していたのです・・・・旦那様の「近い」を信じて
歩いてしまい、映画館についたら、映画が始まる寸前でした。

何といっても4周年を迎えた仲、映画館に着いたら
私の文句は収まり?めでたくベーグルを楽しみました。
[PR]
by newblog | 2006-05-12 23:09 | Cafe, Restaurant