毎日を大事に過ごしたい、小さな感動を忘れずに。


by newblog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:summer( 8 )

スイス

スイスは今までのどの旅行より良かった。うわさどうり、裏切らない国でした。
b0088049_0153589.jpg

電車は湖畔やアルプスのすぐ横を走り抜けます。電車から数時間見続ける景色
ですら飽きがこない。
b0088049_0155246.jpg


ほとんどの山へはケーブルカーが山の頂上ふもとまで通っていて、
山登り苦手な人でもこの通り、こんな景色の良いところへいけます。
b0088049_016559.jpg

ハイジはいなかったけど、ハイジの家でパチリ。

b0088049_0161815.jpg

牛もこんなにきれいなの。こんなアルプスのふもとで育つ牛たち、幸せだよな~
しかも、あんまり牛さんくさくなかった。なんか、牛さん、私の友達みたいに
ちゃんと、整列してカメラ目線してるよね・・・

b0088049_016536.jpg

見渡す限り素晴らしい景色。
b0088049_0171365.jpg


スイス、もう始まっているテニスのUS OPENに来ている大好きなスイス出身の
フェデラーが住んでいる、というのも、実は、スイス旅行を決めた一つの理由。

私の観に行く土曜日は、フェデラーのゲームがあり、ラッキ~! 旗は買えなかった
けど、作ろうかな・・・・赤字に白のクロスだよね・・・作れそう・・・・
[PR]
by newblog | 2007-08-31 00:19 | summer

トルコ料理

DERVISH
turkish restaurant&bar
b0088049_23263520.jpg

店の雰囲気もさることながら、お料理が美味しかった~
まずは、トルコサラダ。いろいろなサラダが角切りしてあるんだけど、
あっさりと、美味しいドレシングで味付け、病み付きになる美味しさ。
b0088049_23271398.jpg

前菜に、チーズが中に入った春巻き風パイ
b0088049_23292032.jpg

何だったっけ?美味しかったけど・・・なすだったけな?
b0088049_23324695.jpg

カラマリ(イカリング)近所で食べるイタリアのレストランより、揚げ方がグ~
b0088049_23341368.jpg

メインは、お肉、名前は忘れちゃったけど、味付けがほんと美味しい。
b0088049_23302968.jpg

デザート、プリンのような~もちっとしてて、美味しかった。
b0088049_23311312.jpg

こんなに、二人で食べれるわけがない、と言うのも、これは、ランチをした
同じ週に、あまりにおいしくて、二人で、花の金曜日にディナーにも
行ったのです。しばらく通いたくなる美味しさ。お値段も、前菜
どれも10ドル以下だったし、雰囲気と、サービス、味からして、
かなりリーゾナブル。

これを載せた後、また行きたくなっている私・・・
確か、早い時間のディナー(7時半くらいまでだったけど)でお得なコース料理が
あった。ランチは$15.99とお安くないけど、ボリュームしっかりでお得。
トルコ人で混んでいたのも、美味しかった証拠かも。
[PR]
by newblog | 2007-06-05 23:37 | summer

やっぱりマンハッタン

ロックフェラーセンター
b0088049_23224370.jpg

エンパイヤーステイトビルディング
b0088049_2323325.jpg

[PR]
by newblog | 2007-06-05 23:23 | summer

US Open

b0088049_10474557.jpg

US OPEN 2006毎年US OPENは欠かせない。
今年は、雨が多く、たくさんのゲームが、延期されていたけれど、
私達の観に行ったこの月曜日は、快晴。ラッキーだけど
しっかり焼けてしまいました。
私たちが、朝一番、前から2番目で観たゲームは、この写真の
Jelena Jankovic(19位のランクの選手)と6位のkuznetsova(クツノソバ)
クツノソバは期待されていたのに関わらず、ミスが多く、ジェレナ
接戦の末、負けてしまった。すごい盛り上がった試合で面白かった~
b0088049_1151986.jpg

このあと続いて、同じコートで、かっこいい有名なサフィン
身長差が、30センチもあった対戦相手のベルギーのローチャスが試合。
3回戦で6-2,6-4,6-2とあっさりと、サフィンの勝ち。
b0088049_115037.jpg

このあと、杉山とハチコーバのダブルスを観る。ハチコーバ、調子は
悪かったけど、可愛かったのでパチリ。結局負けてしまう。試合中、失敗をすると
杉山は「マジで~あほか~馬鹿!」と叫んでいてびっくり。彼女は今年で引退だったようです。
b0088049_11145096.jpg

なんとそのあと、隣のコートで、今ジュニア部門で注目3位ランキングの
若手のすごい上手な森田あゆみの試合が見れた上、、サインをもらえました。
「誰、このおばさん?」というような不思議そうな顔をして、サインに
応じてくれました。未来のスター、今からサインを持っておくのが一番。
テレビ局からインタビューも受けてたよ。


とっても楽しかったけど、トップの選手の試合は会場では見れなかった~
[PR]
by newblog | 2006-09-07 10:46 | summer

Seattle's Best

b0088049_2316511.jpg
Seattle's Best
近所の本屋さんBORDERSに新しくSeattle's BestCafeが入り
オープンした日に嬉しくって行きました。こちらの大きな本屋
のチェーンは、もう一つBarnes&Noblesがあるのですが、
ここはStarbucksが入っているし、Bordersもまけないように
このSeattle'sCafeを入れたのでしょうね~
b0088049_23114421.jpg

新しいって期待してたけど、日本のカフェのようなおしゃれ感はなく、
なんか、おいてあるスコーンとかケーキも、やっぱりまずそうだし・・・
前にあったカフェと特に変わりなし。カップが変ったってのと、
このかさの可愛い写真が飾られてるってのが違うくらい。
でも、テーブルが少し大きくなって、お勉強には便利かも。
だけど、オープンを記念して、この週末にはフリーのクーポンが
メールで送られてきたのでウレシ~
[PR]
by newblog | 2006-08-19 23:10 | summer

夏の手巻き寿司パーティ

b0088049_2423161.jpg

日曜日、持ち合わせで寿司パーティ。
アメリカにいても、こんなに日本的な食事ができるっていうのは幸せ。
呼んで頂いたおうちでは、なんと、お野菜は自家製で、きゅうりにしそに
みょうが、とホント美味しい!みょうがなんて、こっちでは超貴重で高級、
私は、今年始めて頂きました。

この日は、午前中2時間もテニスして、疲れ切ってたんだけど、
このお料理とビールで、疲れ吹っ飛びました~
[PR]
by newblog | 2006-08-16 02:41 | summer
b0088049_2241960.jpg


カーネギーメロン大学のテニスコートで遊んだあと、面白いアートを
見つけた。天に向かって階段があって、人が歩いているような様子。
早速、マネキンの見物人の横に、私も加わって写真撮影、
「さて、私はどこでしょう?」私以外マネキンです。
[PR]
by newblog | 2006-07-12 21:50 | summer

ワールドカップ観戦

イギリス対スェーデン
b0088049_2238385.jpg

イギリスってベッカムがいた所?」と何の知識もない私は、昨日のイギリス戦を
見ながら、旦那に質問すると、「ベッカム?でてるよ、ほら7番」その後はずっと
釘付けてベッカム(イギリス)の動きを観ておりました。これが、みんながうわさ
していたベッカムね・・・と4年前にはイギリス戦を観なかった私は、うっとり、彼の
キックに魅了。でも、ベッカムの活躍は特になしで同点に終わりました。

ベッカムを見るのは、こちらの芸能人雑誌か、マガジンのモデルとして。
だから、私には、どうも、彼がサッカーしている姿がピーんとこなかったのです。
モデルとしてみている人が、サッカーしているというのは、すごい感動!

まあ、ベッカムは関係ないとしても、サッカーのテレビ観戦は、テニスに
負けず面白い。全試合ビデオにしている私たちは、どれも逃さず観れるので、
思いっきりはまっています。スポーツ観戦って楽しい!!
今日は日本の試合だね。
[PR]
by newblog | 2006-06-21 22:32 | summer