毎日を大事に過ごしたい、小さな感動を忘れずに。


by newblog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:spring( 15 )

ロックフェラーセンター

b0088049_2322252.jpg

冬はスケートリンクになることで有名な、ロックフェラーセンターはニューヨーク
のマンハッタンの中心にある。この時期、夜は、ライトアップされてとてもきれい
で、このロックフェラーセンターの周りはチューリップの花壇がたくさんあったり、
ちょっとした観光名所、いつも、いろんな国から来た観光者でにぎわってるよ。
[PR]
by newblog | 2006-05-23 23:20 | spring

母の日


b0088049_22384014.jpg

最近はまっているジュエリー、母の日なので、早速お義母さんに
作ってみました。お義母さんのイメージにあわせて、色を選んでデザインしたら、
こんなのになりました。
[PR]
by newblog | 2006-05-12 22:27 | spring

人型風船

b0088049_071976.jpg

高速道路を下りるところに位置しているイベント会場の前で、何かのイベントの
派手な宣伝をしていた。
人型風船が、風にのって踊っているような、苦しんでいるような?
なんだか、異様な雰囲気だったけど、気を引く宣伝。
運転中なので、詳しく何のイベントかは確認できず。
もちろん、ウェブサイトでは探せるから、こうして興味を引いただけでも、
この宣伝は成功かもね。
b0088049_062190.jpg

[PR]
by newblog | 2006-05-06 00:01 | spring

こどもの日

b0088049_2344126.jpg

日本から送ってもらったこいのぼりのお菓子。こういうのを見て、
「そうだ、子どもの日なんだ」と気がつく。アメリカにいると、
日本の行事が、いつの間にか過ぎていってしまう。
ちなみに、こんなに可愛いのに、このお菓子、とても素朴な味
で美味しかった。日本のお菓子は美味しい!

ところで、日本は、ゴールデンウィークなんだよね。
ゴールデンウィークって嬉しかったよな~

今週末はマンハッタンも日本人がいつもに増して多いかも。

こないだは、マンハッタンをレポートしたかったのに、カメラを忘れたので、
情報なし。この週末は忘れずカメラをもっていって、何か、楽しい情報を
載せたいと思います。
[PR]
by newblog | 2006-05-02 23:43 | spring
b0088049_0444360.jpg

最近習い始めたジュエリーにはまってしまった。
私ってこんなに暇だったっけ?って思うほど、暇あれば、せっせと
ビーズをつなげて遊んでいます。作品たちを撮ろうと思ったら、
どうもきれいに撮れなくて、ふって、可愛い花の上に置いたら、
輝いて見えた。

今日はとってもいい天気、でも気温は低いんだよね、春が長いな~
もうお昼だ、ジムへ行かなきゃ!
[PR]
by newblog | 2006-04-29 00:37 | spring