毎日を大事に過ごしたい、小さな感動を忘れずに。


by newblog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:sightseeing( 2 )

グッゲンハイム美術館

グッゲンハイム美術館は建物自体が面白い。
b0088049_4301162.jpg

ここ数年訪れたことがなかったので、久しぶりに来て見ました。
いつも、何か催し物があるのだけど、今は、このピンクのところで、クラブの曲
がなり、床がテトリス?(を私は思い出したんだけど)のように、色がどんどん
変わっていく。みてると、ぜんぜん飽きない。人が入ったり出たり・・・
b0088049_439519.jpg

b0088049_4335295.jpg

建物は、らせん状になっていて、真ん中は吹き抜け。上まで行ったことが
なかった私は上から下をみると、なんだかそんなに高くないのに、こわかったわ・・・
グルグルらせん状のところを上がって行ったから目が回っていたのかも。
この美術館は、建物の面白さもさることながら、ピカソや、ルノワールや
カンデンスキーと有名な絵がたくさんコレクションされています。
NYに来たらここには来なきゃね。
b0088049_4384391.jpg

[PR]
by newblog | 2007-06-19 04:40 | sightseeing

M&M 第2弾

M&Mはマンハッタンの中心のタイムズスクエアの一角にあります。
いつ来ても、この辺りはにぎやかで観光客でいっぱい。
b0088049_23164097.jpg

ギフトに最適
b0088049_23122511.jpg

大きなマグは使いにくい、と私自身は思うけど、あまりに可愛くて
飾るだけでも部屋のアクセントに?とお土産にとりあえず買って
しまいました。こういうところに来ると、何か欲しくなるんだよね~
手ぶらで帰るなんて、そんした気分・・・NYに住んでるのに・・・
[PR]
by newblog | 2007-03-03 23:23 | sightseeing