毎日を大事に過ごしたい、小さな感動を忘れずに。


by newblog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

アレルギー克服

治っちゃいました。
アメリカでは " I have an allergy." と言い、花粉症
 " I have a pollen allergy."
とは、あまり言わないような。。まあ、時期によって、何のアレルギーのことを
言ってるのかわかるからだろうけどね。というところで、つい私は「アレルギー」
と書いてしまいますが、「花粉症」と書くのが、日本語では正しいかも?

3日間、止まらなく流れていた鼻水、くしゃみ、目のかゆみ、夜は
特に呼吸器の問題、と、アレルギーのカテゴリーを全てチェックできる状態
だったから、やっぱり、花粉症だったと思うんだけど。。。

最初、熱っぽくて起きたとき体がだるいので、風邪かと思い、
風邪に効くという、エチナシア、とゴールデンシールという免疫力
を高くするという錠剤を飲む。
b0088049_23131930.jpg



その夜、鼻水、くしゃみが出だし、とりあえず、家にあった、
日本からの鼻炎の薬を飲む。一応、少し効果発揮、夜寝ることができました。

次の朝、もう大変、くしゃみ鼻水、止まること知らず、せっかくの晴れた土曜日
どこにも行けず、ホールフード(自然食品がいっぱいのスーパー)へ行き、
自然なハーブなどでできている薬を買い込み、土曜日は、1日色々試す。
効果、ほとんどなし。

その夜、夜中に呼吸が困難になり、クラリトンを飲む。24時間効くということで
26時間、もちました。日曜日は1日、アレルギー症状が止まり、その夜中、
また、咳が止まらなくなり、次のクラリトンを飲む。(2回目)

月曜日
、クラリトンの副作用で、鼻が乾いて変な感じ、少しからだが
重い、すっきりとせず、でも、アレルギーの症状は鼻水が少しくらいなので、
クラリトンに感謝。外出もできた。

その夜、寝る前にエッセンシャルオイルを思い切って、スプーンいっぱい
のジュースに1,2滴たらし飲む。(喉に流す)すんごい感触、でも、
喉の痛みはす~っとなくなる感じ。
b0088049_23231760.jpg

さらに、喉にこのRCと喉に効くというユーカリがはいったRAVENという
オイルを塗る。このRavenもすごく塗ったあとす~っとして気持ちが良い。
b0088049_23292241.jpg
マスクをして寝る。「コホ」という咳で目が覚めて
でも、ひどくなさそうだったので、もう一度RCをのどに塗って、みずを一口のみ寝た。
問題なし。火曜日、次の日、空気清浄機を使い家にこもっていたけど、花粉症の症状無し。
クラリトンのまず。その夜、RCをまた喉に流し、喉にエッセンシャルオイルをつけて
マスクして寝る、をもう一度、夜中に咳で起きることはなかった。

水曜日、恐る恐る外へ、ジムへ行く。鼻水が~、でも、歩くことに集中すると、
鼻水止まり、そのまま、その日はアレルギーフリーヽ(^。^)ノ

夜は、一応、RCを喉に流す。あと、これは、日中にも菌が喉に付かなくなる効果
もあるようなので、外出前に飲んだりもした。

問題ないので、木曜日からは、RCとRavenは飲まずに、塗るだけにする。
RCを喉に付けるのは、呼吸器系が弱い私は、ほぼ毎日しています。
これを忘れると、乾燥している冬は夜中咳が出たりします。でもこの時も
RCを付けたらたいてい止まります。

このRCとRaven、このアレルギーでよりスゴワザを見せてもらえたので
さらに活用できそうです。長くなったので、一旦終わります。
[PR]
by newblog | 2009-04-28 23:39 | spring