毎日を大事に過ごしたい、小さな感動を忘れずに。


by newblog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

花粉症、初体験

いつもは夫の花粉症対策に必死になっている私、テンチャは数ヶ月前から
飲み始めてもらって、朝食にフルーツは体質改善にもつながるとか、で
できるだけ、フルーツを摂ってもらい、日本からは、花粉が鼻にはいって
こないようブロックするクリームを買ってきて準備万全?と思いきや
自分がなってしまった。夫は症状が軽く、くしゃみ鼻水は私の方がひどい。
朝方、夫のくしゃみで起こされていた私が自分のくしゃみで起きてしまう。

信じられない~ショック~これからこれと毎日戦うんだ、と思うと、ほんと
たまんない~インターネットで対策を見たり、花粉症が起こる仕組みを見たり
そんなこと、何も対策にはならず、今も、くしゃみ、鼻水はティッシュで
押さえている状態。。。つらい。。。思ったよりもつらい、みんなこんな
つらい思いをしていたのね。。

まずは夫に効果があったようなテンチャを紹介。これは、実家の母が
日本で見つけてくれて、去年からもらっていた。こういうものは、少し
早めに体質改善のために飲んでおくほうが良いということで、
夫は、冬の間から飲み始めていた、約2ヶ月はせっせと飲んでいたような。。
そしたら、他の理由もあるかもしれないけど、とにかく、今年の夫の症状は
私にアレルギーを譲ってくれた?かのように軽い症状。。。来年は、私も
このテンチャを飲みます!
b0088049_2252052.jpg

次に紹介するのはこれは、ハーブでできていて、サイドエフェクトがない
というので購入した症状を緩和するホメオパシーの錠剤。昨日から使っていて
先も口に入れたけど、効果が見られない。それでも2日間、気持ち
服用しました。
b0088049_22551815.jpg

これは、鼻を洗うもの。夫は気に入ってるけど、一時的なもので
私には効果わからず。
b0088049_22532481.jpg

これは、私が愛用しているエッセンシャルオイルで、効果があるだろう、
もの。このペパーミントは、さすがにぼんやりした頭をすっきりさせてくれた、
けど、鼻水は止まらない。。。。
b0088049_22542276.jpg

出かける予定があるのに、このままでは、鼻にティッシュを詰めておかないと
出れない。。。こまった。。。市販で売っている強い薬があるんだけど、
どうしてもそれを避けたくて、色々試してるんだけどね。。。今さら、今日は
飲めないし。

友達からのアドバイスと本などからの対策により決意。
1、コーヒーはしばらく飲まない
2、乳製品はとらない
3、甘いものは控える
[PR]
by newblog | 2009-04-20 22:59 | spring